現在の位置: ホーム > アンケート投稿フォーム

准職員/時間雇用職員・労働条件通知書アンケート投稿フォーム (2014年5月)

労働契約法が改正され、5年以上の有期雇用の反復更新があった場合に、労働者からの申し出により、 無期雇用に転換することが義務づけられました。 しかし、東北大では、この機会に、これまで部局の裁量で反復更新されてきた実態を無視して、 一律に5年限度の雇い止めを行おうとしています。 それに合わせて、本年度(2014年)は労働条件通知書のフォーマットを変更して、より雇い止めが明確になるような書式に変更しています。

組合は、無期雇用を制度化して、多くの准職員/時間雇用職員を無期雇用として雇うことを要求して交渉しています。そのための基礎データとして、今年度の労働条件通知書の記載内容が昨年度とどう変わったのかのデータを収集しています。

投稿頂きました情報は職員組合での討議や本部での団体交渉の基礎資料とするほかには、使用致しません。 是非、アンケートにご協力ください。

<問い合わせ先>
東北大学職員組合
E-mail:info@tohokudai-kumiai.org(*@マークを半角にして下さい)

1. あなたの雇用形態を選択してください。

2. あなたの勤務先の部局をお書きください。
Ex. ○○研究科、○○センタ等
3. あなたは東北大学にいつから雇用されていますか。
更新している場合、雇用形態をとわず、最初の採用年月をお書きください。
4. 昨年(2013年)の労働条件通知書の「契約期間満了後の更新」欄では、何が選択されていましたか。



5. 本年(2014年)の労働条件通知書の「『契約期間』2 契約更新については以下のとおりとする」欄では、何が選択されていましたか。



6. 本年(2014年)の労働条件通知書の「『退職・解雇に関する事項』1 更新の上限」欄では、何が選択されていましたか。
上記の更新上限の根拠がおわかりになれば次にお書きください。また、それに対するご意見があればお書きください。

7. 労働条件や職場のことで不安や困っていることがありましたら、ご自由にお書きください。
8. 職員組合に対する要望がありましたら、ご自由にお書きください。
9. あなたは職員組合の組合員ですか。

10. 差し支えなければ、氏名・連絡先(E-mailアドレス)をお書きください。
氏名・E-mailアドレス